1年前にご紹介したお客様 ~その後~

こんにちは!

お久しぶりですが、皆様いかがお過ごしですか?
世間では新型コロナウイルスの話題が毎日流れ、自粛生活も続き、暗い気持ちになりましたが、少しずつ元の生活に戻ってきていますね。
医療従事者の方々に深く感謝申し上げます。
まだまだ油断できないですので引き続き気をつけて生活していきたいと思います。

個人的には、コロナウイルス感染拡大により、不自由なく生活できることのありがたさを感じたり、自分を見つめ直す時間を持つことができました。
また、自粛生活中のちょっとした楽しみとして・・・
気になっていた飲食店でTAKEOUTをしました!!
お腹も心も満たされました。幸せです。
今度はちゃんとお店に行きたいなと思います(^^♪

今回は約1年前にこちらのブログに掲載した店舗のその後についてご紹介します(^^)
秋葉区滝谷本町にあるスケボースクールです。

場所はコチラです↓↓

幹線走路沿いにあります

幹線走路沿いにあります

1年前はまだ工事中でした。

まだ工事中です

まだ工事中です

そして2019年6月、『VIVID SKATE SCHOOL』がOPENしました✨
20200522_103104

内装はこんな感じになりました!!
新規 Microsoft Excel ワークシート (2)_ページ_1 - コピー

新規 Microsoft Excel ワークシート (2)_ページ_2 - コピー

【スケボー×福祉】がコンセプトのスケボースクールです。
スケートボードのスキルの向上だけでなく、不登校支援や子育てカウンセリングもされています。
代表の髙橋様はスケボー歴22年、福祉関係に17年従事され、カウンセリングの資格もお持ちです。
実際に学校に行くことが難しいお子様も利用されているそうです。

私はスクールのHPを拝見したり、実際に代表の高橋様とお話をしてみて「スケートボードのスキルの向上と同時に挨拶や礼儀などスケボーを通じて様々な体験や経験を学ぶ」というところがとてもいいなと思いました。
挨拶や礼儀は社会に出てからも大切なことで、それを子供のうちに学んでおくのはとても良いことだと思います。

子供たけでなく大人の方向けのクラスや高いスキルを身につけられるスペシャルクラスもあります。
遠方から通っている生徒さんもいらっしゃるそうですよ!
これから何かスポーツを始めたいという方も、学校に行くことが難しいお子様も、スケボーを始めてみませんか?きっと何かが変わるはずです。

最後に・・・
スクールのグッズもあります。
普段着としてもよさそうですね
20200522_103339

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ