古町花街を堪能・ぶらり酒レポート

前回・前々回とブログでご紹介してきた『古町花街ぶらり酒』。
ぶらり酒連載・第3回目の今回は体験レポートをお送りします(≧ω≦o)o゛

『古町花街ぶらり酒』、皆様楽しまれたでしょうか?
わが社・ワース新潟ではイベント期間中は早めの退社をしていいと
社長からのお許しがあり・・・(ありがたやありがたや)
各々夕方から古町へ繰り出し美味しいお酒をいただきました!

行ってきたお店のラインナップがこちらです!!

ビールに日本酒、ワイン、チューハイ・・・うぅ~ん!!飲みました!
ブログ担当は日本酒が好きなので、日本酒の飲めるお店へ。
チケット4枚を使い切り大満足でした (〃^∇^)o♪

ぶらり酒は行ってみたいけどすぐ酔っちゃうなぁ・・・という方でも大丈夫☆
お店によってはソフトドリンクが選べるところもありますし、
ボリュームのあるセットメニューにお腹も満足♪
3件でほろ酔いになったブログ担当は最後のお店は
ウーロン茶とピザで〆ましたd(ゝ▽・*)

お店で美味しくお酒を飲んでいたら「もう少しで芸妓さんがいらっしゃいます」との
掛け声も・・・。
さすが古町花街・・・艶やかな雰囲気の演出にも抜かりがないです。
こんな機会がないと花街を歩く芸妓さんなんて見れないですよね~!
お酒だけでなく花街の雰囲気にも酔わせていただきました・・・+゚*。:゚+

本当は古町の情景も撮影してブログに載せようと思っていたのですが
ついつい飲み食いに集中してしまい・・・(※撮り忘れました)
古町の情景は次回のぶらり酒で皆様が体感してください!

・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚

ブログ担当が初めてぶらり酒に行ったのは去年、今年は2回目の参加でした。
ぶらり酒に行くと感じるのが「地域を盛り上げたい」という古町の方の心意気。

多くのお店の中から参加店を募って、HP・チケットの用意、
イベントのためのお料理を考えて・・・。
お店の方はイベント開催まで、色々なご苦労があったと思います。
それでも毎年ぶらり酒を開催しているのは
多くの方に古町に来てもらおう、という気持ちの表れなのでしょう。

今まであまり行く機会のなかった古町花街ですが、
古町ぶらり酒を通してお店を知って、また行きたいと思う。
私にとっては「古町花街」という場所を身近に感じさせてくれる
きっかけとなりました。

これからも是非、古町を彩るイベントの一つとして第7弾・第8弾と
イベントを開催して頂きたいです。
今後もワース新潟は古町ぶらり酒を応援していきます!!

 

 

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ