新潟にオープンオフィス誕生!オープンオフィスって・・・なに!?②

~前回のあらすじ~
ワース新潟にかかってきた一本の電話・・・
「レンタルオフィスはご存知ですか?」
なんじゃそりゃ~!と思いつつブログ担当が向かった先は!?
噂のレンタルオフィス『オープンオフィス新潟』への潜入開始です!

**************************************

「まずはこちらのお部屋から!窓側に面した二人用のお部屋です。
広さとしては4.1㎡。この場所からからなら万代橋にかけての通りが一望できます。」
さすが7階となるといい眺めですね~!窓が大きいから解放感もありますね(*^^*)

「それでは次に見て頂くのは、先ほどと同じ二人用のお部屋。
こちらは窓に面してないので先ほどとは雰囲気が違いますが・・・
良かったら座ってみてください。」

え!いいんですか!?遠慮はしないタイプなので座りますね!?
「どうですか?思ったより広くないですか?」
椅子に座っても後ろは人ひとり通れるぐらいの空間がありますね。
すみません、正直もっと狭いイメージでした。
「小部屋に区切っているため圧迫感があるかもしれませんが、二人でも意外と
ゆったり過ごせる空間なんですよ。
広さとしては先ほど見て頂いたお部屋とおなじくらいですね。」

「そしてここが一人用のお部屋になります。
月額の利用料金は3万円以下になるのでだいぶお安いです!」
おお・・・さんまん・・・(*_*)

「よろしければ参考までにご覧ください。今まで見て頂いたお部屋の料金です。
お部屋の広さやご契約いただく内容によって若干の違いはありますが、
だいたいこれぐらいか~と思っていただけると思います。」

どれどれ・・・
あっ!三人用のお部屋の料金も書いてある!参考になります~!

「それでは最後に共用スペースのご案内です。
こちらは打合せのできるコーナー。ホワイトボードもお使いいただけますので、
5~6名の打合せでもご利用いただけますし、今後完全個室の応接室も作る予定です。」
それはありがたいですね!打合せは場所がないからファミレスで・・・
なんて事態も防げますし!

「あと、最初に通った自動販売機の隣にはコピー機と作業台もあります。
コピー機の利用には別途料金がかかりますが、ご入居頂いた皆様にご利用いただけます。」

あっ・・・最初の・・・(蘇る記憶)
私がドアの多さに気をとられていたあの場所ですね・・・。


「さて、急ぎ足でご説明させていただきましたが、オフィス内を一通り
ご覧いただいていかがでしたか?」
はい、今までに見たことのなかったオフィス形態だったのでなんというか・・・
こういうものがあるんだなぁ・・・と!(*^^*)

「馴染みがないとそう思いますよね(笑)
やっぱり実際に見て頂いて、自分のワークスタイルにマッチするかということが
重要だと思います。
最初にお話しした通り、使い方は本当に人それぞれで、個人オフィスとして
ご利用いただく方もいれば、各都市の拠点として一室を借りる方もいらっしゃいますから。
多様化する働き方の中で、選択肢の一つとしてオープンオフィス新潟の
存在を知っていただけたら嬉しいです。」

わかりました!このワース新潟ブログ担当も!微力ですがお手伝いします!(゚Д゚)ノ
オープンオフィス新潟の魅力はしっかりブログで伝えさせていただきます!!

こちらの『オープンオフィス新潟』、気になった方は是非一度ご連絡ください!
「ブログ見たよ~!」と言っていただければ、ワース新潟ブログ担当がご案内いたします!!
百聞は一見に如かず!皆様からのお電話、心よりお待ちしています!(^▽^)

 

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ