新潟にオープンオフィス誕生!オープンオフィスって・・・なに!?①

こんにちは!ワース新潟ブログ担当です!
今日の新潟市は雪・・・とうとう雪が降ってしまいましたね( ;∀;)
これから本格的に寒くなりますが、冬支度をバッチリ整えて冬を乗り切りましょー!!
(* ̄0 ̄)/ 

皆さん「レンタルオフィス」なるものの存在はご存知でしょうか?
実は今月、新潟に『オープンオフィス新潟』というレンタルオフィスができたんです。
あれはワース新潟にかかってきた一本の電話から・・・。

**************************************

「レンタルオフィスはご存知ですか?」
レンタルオフィス・・・レンタルオフィスってなんだろう・・・貸会議室?“(-””-)”
聞き慣れない単語、とりあえず話を聞いてみることに。

「そうですねぇ。わかりやすく言えばホテルみたいな感じで借りることのできる
オフィスというか・・・。」
???ホテル? だめだわからん・・・。

「今度新潟にもレンタルオフィスができるので是非見に来てください!!」
!行きます!百聞は一見に如かず!
レンタルオフィスとやらを見てみようじゃないですか!( ゚Д゚)!

そのレンタルオフィスなるものは中央区上大川前通7番町の
ストークビル鏡橋の7階にあるらしい・・・。

その名も『オープンオフィス新潟』
早速担当の方に室内を案内していただきます。
まずフロントを抜け廊下に足を踏み込むと・・・
ドアがめっちゃある。|д゚)

「1名~最大4名まで利用できる個室がフロア内に数十部屋あるんです。」
ほんとだ!なんだかネットカフェみたいですね!(@_@

「雰囲気としてはそうかもしれないですね。
オープンオフィスでは各個室に机と椅子が設置されいて、コンセントもあります。
部屋は完全に個室となっているのでプライバシーも守れます。」
なるほど・・・完全に個室なら誰かが部屋の前を横切っても気にならないし、
お仕事がしやすい環境ですね。

「いざ起業してもオフィスを借りて、机や棚を用意して、
インターネットを繋いだり・・・色々たいへんですよね?お金もかかるし。」
そうですね・・・お部屋を借りてハイ!終わり!じゃない・・・
仕事を始めるための準備がたくさんありますね・・・。

「ここでなら机もついてます!インターネット完備!コピー機もあります!
パソコン1台持ち込むだけで仕事が始められちゃうんです!」
ええ!そうなんですか!?すごーーーーい!!なんてお手軽な!(∩´∀`)∩

ここでブログ担当は八ツ・・・としました。
かつて、なんやねんと思った「ホテルみたいな感じで」という担当の方の一言。

確かにホテルには家具が揃っていて身一つで快適に過ごせる
このオープンオフィスも仕事に必要な環境が揃っていて
身一つで快適に仕事ができる!そういうことだったんですね!?|д゚)

「起業時に一人で借りる方はもちろん、国内の拠点の一つとして借りる方もいますし、
外国の方もいらっしゃいますよ!」
なんと・・・グローバルな雰囲気ですね・・・もしかして
都会ではけっこうメジャーなんでしょうか・・・?

「こういったタイプのオフィスを全国に展開して、ご好評いただいてますね。
新潟にも定着したらうれしいです!」
なるほど・・・!それではもっと詳しく教えてください!
気になるところでお家賃とか!!

「それではこれから各タイプのお部屋をご紹介します。
気になっているお家賃についてもご案内させていただきます。」

ドキドキしながら進んだその先には!?
オープンオフィス新潟潜入レポート第2回目!
次回、各お部屋についてレポートします!お楽しみに!

 

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ