新着物件のご紹介

こんにちは!ワース新潟ブログ担当です。

最近暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
いつの間にか梅雨明け☀
平年に比べて15日、去年より24日早かったそうですね。
早すぎてびっくりしました(゚Д゚)

ということで、本格的な夏がきました!!!
お祭りや花火、海、BBQなど・・・楽しみが沢山♪
私は「ミズベリング信濃川やすらぎ提」に行きたいなと思っています。
美しい景観を見ながら、美味しいお酒やご飯を堪能する。最高ですね°˖✧
皆さんもステキな夏をお過ごしください。

今回は新潟駅から近いおすすめ物件のご紹介です。

新潟市中央区東大通にあるアパートです。
場所はこちら!!

itumo(拡大)

間取り図はこんな感じです

平面図

このお部屋、なんと!!今年の6月に全室フルリフォーム!!

日当たりもバッチリ!

日当たりもよいです!

CIMG5096

各お部屋にエアコンも付いているので、快適に過ごせます。
収納も充実していますよ~

CIMG5098
CIMG5112

シューズボックスもたくさん

シューズボックスもたくさん

IHコンロや

CIMG5114

モニター付きインターホンも!!

モニター付だと安心ですね

モニター付だと安心ですね

トイレはウォシュレット付!!

CIMG5109

JR新潟駅にも近く、徒歩圏内には伊勢丹やラブラ万代もあるのでお買い物にも便利(^^♪
周辺には飲食店もあるので、美味しいお店探しをするのも楽しいと思います。(私も気になっているお店がいくつかあります)

少し歩けばやすらぎ提もあるのでお散歩がてら気分をリフレッシュしたり・・・
夕暮れの万代橋から眺める景色、とてもよいですよ(*‘ω‘ *)

各お部屋の募集条件は下のリンクからご覧ください。
実際にお部屋の中をご覧頂くことも可能です。

田中ビル501号室募集条件

 

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

 

インパクト大!看板広告はいかがですか?

明けましておめでとうございます!
ワース新潟ブログ担当です(^▽^)/
明けまして…なんて言うのが憚られますね…すみません
ゆっくり更新のワースブログ、2018年初の更新です
1月も後半戦に突入!寒さに負けずバリバリ働きます!

今年は例年より少し長かったお正月休み。
最大11連休の方もいたとか…
年末年始といえばテレビで流れる企業CMが定番ですね。
謹賀新年の文字と一緒に映る富士山や鶴の映像を
見ると「お正月なんだなぁ」と実感します(*^^*)
意外と「あっ!あそこの会社だ!毎年CMしてるよね」なんて思いながら
見ている方も多いんじゃないでしょうか?
目に入って自然と覚えてしまいますよね
これぞテレビCMの威力!!

さてさて…年末年始のCMの話を引っ張りすぎました…
要するに「目に入って自然と覚えてしまう」もの!
今回は看板のご紹介です!

ご紹介するのはこちらの新潟駅前の看板です!

★新潟駅直近コープシティ花園GARESSO★
新潟駅万代口からでるとすぐに目に入るビルの屋外看板です
見覚えのある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか(^▽^)
IMG_1189
DSC_0088

看板の大きさは高さ4,000mm、幅6,250mm
月額の看板賃料は200,000円(税別)です!

看板のサイズはこちらです

看板のサイズはこちらです

 

★ステーションプラザ新潟ビル★
東大通に面したオフィスビルの屋外看板です
東大通・明石通からの視認性がいい場所に立地している
ビルになります!
月額の看板賃料は100,000円(税別)です(≧▽≦)
DSC_0084
DSC_0087

詳細な条件はお問い合わせください!
お電話・お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ!
電話番号 025-245-5301
お問い合わせフォームはこちらをクリック

2018年一発目のブログとして、いつもとは少し違った物件の
ご紹介をさせて頂きました。
看板にかかわらず、お店・事務所・商業施設・・・
皆様の不動産のご依頼に真摯に対応させて頂きます三(゚Д゚)ノハイ!
ワース新潟を今年もよろしくお願いいたします!

 

 
**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

船戸山3丁目アパートのご紹介!

こんにちは!ワース新潟ブログ担当です!
暑かった毎日が嘘のように涼しい毎日が続きますね。

皆さんは今年の夏を満喫できたでしょうか?(^▽^)/
ブログ担当は今年、新潟市に住んでから初めて新潟まつりの花火を見に行きました?
やすらぎ提から眺める花火、なかなかに素敵でした✨✨
「来年も来たいね~」なんて話をしながら帰り道にアイスを食べたのも
いい思い出です(^^♪

そんな感じで夏の思い出に浸りながら、今回のブログは物件のご紹介です!

船戸山3丁目のアパートフルネス・パサージュ
こちらの2部屋についてご紹介します!
場所はこちら(‘ω’)ノ

亀田駅から約1.5km、鵜ノ子ICから約1.8km

亀田駅・新潟バイパスにアクセスしやすい立地です。
車社会新潟!バイパスを利用して市内・市外への移動を
される方も多いのではないでしょうか(^▽^)
亀田駅から続く通りにはコンビニ・ホームセンター・飲食店もあるので
普段のお買い物に困りませんね!

(とても私事ですが、ブログ担当の住んでるアパートの周りには
コンビニが1件ポツーン・・・とあるだけ・・・
色々そろっているのはやっぱり羨ましいです(´;ω;`)

各お部屋の間取り図はこんな感じです!

左がフルネス101号室、右がパサージュ202号室になります。
1Kの一人暮らし向きのアパートです。
ブログ担当のおすすめポイントをまとめてみましたので
ぜひご覧ください!

 

ブログ担当オススメポイント①広々とした洋室のお部屋

どちらのお部屋も洋室10帖以上の広さなので、
ゆったりとしたお部屋でくつろぎたい方にはオススメです(o^―^o)
洋室は扉で仕切れるようになっているのもポイントです!

 

ブログ担当オススメポイント②パサージュ202号室の独立洗面台

あると嬉しい独立洗面台!パサージュ202号室にあります(`・ω・´)b
化粧品や整髪料、ドライヤーにハミガキetc・・・
使う頻度が高い分、洗面台がないと置き場所に困ったりしますよね?
身支度に必要なものは洗面台にまとめて収納できるのが魅力です!

 

ブログ担当オススメポイント③駐車場

フルネス・パサージュではアパートの前が駐車場になっています。
大きい荷物の積み降ろしをするとき、雨が降ったとき、
アパートに近い駐車場は何かと便利です!
(駐車場の空き状況についてはお問い合わせください。)

 

ブログ担当オススメポイント④緑の多い公園
アパートのそばに緑地があり、お昼にはベンチで休む人や
犬の散歩をする人も多いです。
休日の朝にのんびり散歩をして日々の疲れを
リフレッシュなんていかがでしょうか(^^♪
(特に春は桜が咲いていてきれいですよ~?)

各お部屋の募集条件は下のリンクからご覧ください✨
実際にお部屋の中をご覧いただくことも可能です!

★フルネス101号室 募集条件★
★パサージュ202号室 募集条件★

お問い合わせはワース新潟(025-245-5301)まで
お気軽にどうぞ!
(各物件ページ下部のお問い合わせフォームからの
お問い合わせも可能です。)

お引越しをご検討中の方は是非ワース新潟まで
お問い合わせください~(^▽^)/

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

平成29年6月竣工!マクスウェル女池

こんにちは!ブログ担当です(*^^*)
つい二週間前ブログで梅雨の話をしたら、その後大雨の一週間☔
直江津方面の電車は止まったりで、足止めを食らった方も
多いのではないでしょうか?
大雨だったり真夏日だったりで、今年の6月は本当に忙しい天気・・・

そして本格的に暑くなり、夏本番が近づいてまいりました☀
ブログ担当は季節の中では夏が一番好きなのでウキウキしています!
暑さ対策・エアコン対策をしっかりして元気な夏を過ごしましょう~(≧▽≦)bb

今回はおすすめ物件のご紹介!
女池4丁目に新たしくできた複合ビルのご紹介です。
その名も『マクスウェル女池』

外観はこんなかんじ!

スーパーマルイの近くです

女池ICから近く市内・市外からアクセスしやすい立地です。
車社会新潟・・・車で行きやすい場所には魅力を感じてしまします・・・
お客様からお問い合わせいただく内容で、必ずと言っていいほど聞かれるのが
「駐車場は何台確保できますか?」という質問。
わかります、気になりますよね・・・必要だもの
なんとこのマクスウェル女池には駐車場108台完備!

どど~~~ん!

車が必要不可欠な新潟には嬉しいですね✨✨

それでは建物内部を見ていきましょう!
こちらは店舗区画の入口

入口部分はガラスの扉です

店内も見えやすく、初めての方がご利用しやすいお店になりそうですね(^▽^)

そしてビル全体のエントランスへ

木目調のオシャレなデザインです

さすが新築のビル・・・オシャレで洗練させたデザインです✨
共用部分もご覧ください!

お仕事で疲れた時に嬉しい喫煙ルーム&自動販売機

トイレはこだわりの肘置き付き!

そしてそして!各賃室はこんな感じです~!
1階が店舗区画・2~3階が事務所区画になっています。

店舗区画はスケルトン状態です

こちらは事務所区画です

いかがでしたでしょうか!?

ビルの雰囲気はわかったけどお部屋の広さは?月々の賃料は?
気になっている方はこちらをどうぞ!

募集区画の平面図です

新築の今だからこそ、希望の条件に近いお部屋が選べちゃいます(^^♪
詳しい募集内容はワース新潟HPでも公開していますのでお見逃しなく✨✨
↓ ↓
★マクスウェル女池・店舗区画物件概要
★マクスウェル女池・事務所区画物件概要
気になる方は是非お問い合わせくださいヾ(≧▽≦)ノ

「もっと詳細が知りたい!」「実際のお部屋の雰囲気は?」
「周辺環境はどんな感じ?」
このブログを読んで気になった方は是非ワース新潟へお問い合わせください。
専門のスタッフが現地をご案内いたします♪
皆様からのお問い合わせお待ちしていま~す!(∩´∀`)∩

 

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

東新潟でイタリアン♪

お久しぶりです!ワース新潟ブログ担当です(o^―^o)
すっかり季節は梅雨ですね。
今年は雨が降らないと思ったら太平洋側で大荒れの天気…
新潟は雨が少ないけど、少し肌寒かったり、ジメっと暑かったりで
体調管理が難しい今日この頃…
関東甲信越の梅雨明けは7月20日頃との事!梅雨が明ければ楽しい夏
それまでは美味しいご飯をしっかり食べて英気を養おう!!

ということで、美味しいご飯を食べに行きました(≧▽≦)
お邪魔させて頂いたのは、JR東新潟駅近くのイタリアンレストラン
「欧風食堂Famille(ファミーユ)」さん!DSC_1534

東新潟駅から徒歩5分!サンクプロム石山商店街にあるレストランです。

東新潟駅から徒歩5分!サンクプロム石山商店街にあるレストランです。

実は、ワース新潟で出店のお手伝いをさせて頂きました。
社内でもファンが多く、ブログ担当もこれまで密やかにお邪魔
させて頂いておりました(´▽`)♡
今回は友人と二人でイタリアンディナーです♪

店内は落ち着いた雰囲気で、ディナーはもちろん
お友達とのランチにも最適!

木目調の店内は穏やかな空気が流れます

 

今回選んだメニューはペアのディナーセットです!
ピザ・パスタ・メイン料理・デザート・ドリンクのセット(^^♪
(サラダバー付きなのが嬉しい♪)
しかも全てメニューの中から選べるとの事!
どれにしようか迷ってしまいます…?
迷いぬいた結果、友人はピザをブログ担当はパスタをチョイス!
メイン料理は本日のおすすめから選びました✨

2人ともエビが好きだった…

ボリュームのあるお肉で大食い二人も満足♪

食欲旺盛なブログ担当には大満足なボリューム!
実はメイン料理にはご飯orパンを選ぶことができます。
ブログ担当は迷わずご飯をお願いしました!!
(肉&米の誘惑には勝てませんでした・・・)

そんなこんなで食べて飲んでしゃべっての楽しいディナー
ついつい長居してしまいました(;^_^

デザートも美味しい♪

 

 

出店のお手伝いをしたお店にお邪魔するのは、なんだか
気分も特別になります。
お店にいらしゃったお客様の笑顔をみるととても嬉しい気持ちになり、
ワース新潟・これからもがんばるぞ!と逆に元気を頂いてしまいました。

今回急なブログのお願いを快く受けて下さった店主様、
本当にありがとうございました。
また美味しいイタリアンを食べに来ます!(´▽`人)

このブログを読んで下さった皆様も、是非一度
Familleさんへ足を運んでみてください。
ディナーはもちろん、ランチもオススメです(*^^*)

 

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

新潟にオープンオフィス誕生!オープンオフィスって・・・なに!?②

~前回のあらすじ~
ワース新潟にかかってきた一本の電話・・・
「レンタルオフィスはご存知ですか?」
なんじゃそりゃ~!と思いつつブログ担当が向かった先は!?
噂のレンタルオフィス『オープンオフィス新潟』への潜入開始です!

**************************************

「まずはこちらのお部屋から!窓側に面した二人用のお部屋です。
広さとしては4.1㎡。この場所からからなら万代橋にかけての通りが一望できます。」
さすが7階となるといい眺めですね~!窓が大きいから解放感もありますね(*^^*)

DSC_1042

「それでは次に見て頂くのは、先ほどと同じ二人用のお部屋。
こちらは窓に面してないので先ほどとは雰囲気が違いますが・・・
良かったら座ってみてください。」
DSC_1035
え!いいんですか!?遠慮はしないタイプなので座りますね!?
「どうですか?思ったより広くないですか?」
椅子に座っても後ろは人ひとり通れるぐらいの空間がありますね。
すみません、正直もっと狭いイメージでした。
「小部屋に区切っているため圧迫感があるかもしれませんが、二人でも意外と
ゆったり過ごせる空間なんですよ。
広さとしては先ほど見て頂いたお部屋とおなじくらいですね。」

「そしてここが一人用のお部屋になります。
月額の利用料金は3万円以下になるのでだいぶお安いです!」
おお・・・さんまん・・・(*_*)
161201 【オープンオフィス新潟】 画像_ページ_09 - コピー

「よろしければ参考までにご覧ください。今まで見て頂いたお部屋の料金です。
お部屋の広さやご契約いただく内容によって若干の違いはありますが、
だいたいこれぐらいか~と思っていただけると思います。」

どれどれ・・・
あっ!三人用のお部屋の料金も書いてある!参考になります~!

ブログ担当が見せて頂いたお部屋です!

ブログ担当が見せて頂いたお部屋です!

概要

オープンオフィスの概要についてもご説明♪

それでは最後に共用スペースのご案内です。
こちらは打合せのできるコーナー。ホワイトボードもお使いいただけますので、
5~6名の打合せでもご利用いただけますし、今後完全個室の応接室も作る予定です。」
それはありがたいですね!打合せは場所がないからファミレスで・・・
なんて事態も防げますし!

これで会議も安心です!

これで会議も安心です!

あと、最初に通った自動販売機の隣にはコピー機と作業台もあります。
コピー機の利用には別途料金がかかりますが、ご入居頂いた皆様にご利用いただけます。」

あっ・・・最初の・・・(蘇る記憶)
私がドアの多さに気をとられていたあの場所ですね・・・。

これこれ~!

これこれ~!

 

 

あ、ある~~~!

あ、ある~~~!

「さて、急ぎ足でご説明させていただきましたが、オフィス内を一通り
ご覧いただいていかがでしたか?」

はい、今までに見たことのなかったオフィス形態だったのでなんというか・・・
こういうものがあるんだなぁ・・・と!(*^^*)

「馴染みがないとそう思いますよね(笑)
やっぱり実際に見て頂いて、自分のワークスタイルにマッチするかということが
重要だと思います。

最初にお話しした通り、使い方は本当に人それぞれで、個人オフィスとして
ご利用いただく方もいれば、
各都市の拠点として一室を借りる方もいらっしゃいますから。
多様化する働き方の中で、選択肢の一つとしてオープンオフィス新潟の
存在を知っていただけたら嬉しいです。」

わかりました!このワース新潟ブログ担当も!微力ですがお手伝いします!(゚Д゚)ノ
オープンオフィス新潟の魅力はしっかりブログで伝えさせていただきます!!

こちらの『オープンオフィス新潟』、気になった方は是非一度ご連絡ください!
「ブログ見たよ~!」と言っていただければ、ワース新潟ブログ担当がご案内いたします!!
百聞は一見に如かず!皆様からのお電話、心よりお待ちしています!(^▽^)

 

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

新潟にオープンオフィス誕生!オープンオフィスって・・・なに!?①

こんにちは!ワース新潟ブログ担当です!
今日の新潟市は雪・・・とうとう雪が降ってしまいましたね( ;∀;)
これから本格的に寒くなりますが、冬支度をバッチリ整えて冬を乗り切りましょー!!
(* ̄0 ̄)/ 

皆さん「レンタルオフィス」なるものの存在はご存知でしょうか?
実は今月、新潟に『オープンオフィス新潟』というレンタルオフィスができたんです。
あれはワース新潟にかかってきた一本の電話から・・・。

**************************************

「レンタルオフィスはご存知ですか?」
レンタルオフィス・・・レンタルオフィスってなんだろう・・・貸会議室?“(-”"-)”
聞き慣れない単語、とりあえず話を聞いてみることに。

「そうですねぇ。わかりやすく言えばホテルみたいな感じで借りることのできる
オフィスというか・・・。」
???ホテル? だめだわからん・・・。

「今度新潟にもレンタルオフィスができるので是非見に来てください!!」
!行きます!百聞は一見に如かず!
レンタルオフィスとやらを見てみようじゃないですか!( ゚Д゚)!

そのレンタルオフィスなるものは中央区上大川前通7番町の
ストークビル鏡橋の7階にあるらしい・・・。

ZmapOnNetMapPrint

その名も『オープンオフィス新潟』
早速担当の方に室内を案内していただきます。
まずフロントを抜け廊下に足を踏み込むと・・・
ドアがめっちゃある。|д゚)

圧巻です・・・!

圧巻です・・・!

 

こんな感じフロア内にたくさんの個室があります。

こんな感じでフロア内にたくさんの個室があります。

「1名~最大4名まで利用できる個室がフロア内に数十部屋あるんです。」
ほんとだ!なんだかネットカフェみたいですね!(@_@

「雰囲気としてはそうかもしれないですね。
オープンオフィスでは各個室に机と椅子が設置されいて、コンセントもあります。
部屋は完全に個室となっているのでプライバシーも守れます。」
なるほど・・・完全に個室なら誰かが部屋の前を横切っても気にならないし、
お仕事がしやすい環境ですね。

「いざ起業してもオフィスを借りて、机や棚を用意して、
インターネットを繋いだり・・・色々たいへんですよね?お金もかかるし。」
そうですね・・・お部屋を借りてハイ!終わり!じゃない・・・
仕事を始めるための準備がたくさんありますね・・・。

「ここでなら机もついてます!インターネット完備!コピー機もあります!
パソコン1台持ち込むだけで仕事が始められちゃうんです!」
ええ!そうなんですか!?すごーーーーい!!なんてお手軽な!(∩´∀`)∩

ここでブログ担当は八ツ・・・としました。
かつて、なんやねんと思った「ホテルみたいな感じで」という担当の方の一言。

確かにホテルには家具が揃っていて身一つで快適に過ごせる
このオープンオフィスも仕事に必要な環境が揃っていて
身一つで快適に仕事ができる!そういうことだったんですね!?|д゚)

「起業時に一人で借りる方はもちろん、国内の拠点の一つとして借りる方もいますし、
外国の方もいらっしゃいますよ!」
なんと・・・グローバルな雰囲気ですね・・・もしかして
都会ではけっこうメジャーなんでしょうか・・・?

「こういったタイプのオフィスを全国に展開して、ご好評いただいてますね。
新潟にも定着したらうれしいです!」
なるほど・・・!それではもっと詳しく教えてください!
気になるところでお家賃とか!!

「それではこれから各タイプのお部屋をご紹介します。
気になっているお家賃についてもご案内させていただきます。」

 DSC_1052

ドキドキしながら進んだその先には!?
オープンオフィス新潟潜入レポート第2回目!
次回、各お部屋についてレポートします!お楽しみに!

 

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

 

 

忘年会は焼肉で!スタミナつけてがんばるぞ~!

今年もあと残りわずか!
既に仕事納めで休暇に入られた方、お疲れ様でした!
我がワース新潟も29日で仕事納め・・・。
30日から1月4日までは年末年始でお休みをさせていただきます。

そして、仕事納めを目前に忘年会を開催しました!
今年は~~~肉!肉!!焼肉です!!!!!ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!! 

DSC_0246

N・I・K・U ! !

会場は『焼肉 虎鉄』さん。
駅から歩いて5分ほど、流作場五差路を右に曲がった
万代5丁目にある焼肉店さんです。
(最近お隣に有名ラーメン店がオープンしました。
虎鉄さんの看板、もしかしたら見覚えのある方もいるのでは?)

こちらが駅からの地図です

こちらが駅からの地図です

緑の建物と大きな牛の看板が目印! ちゃんぽん屋さんとお寿司屋さんの間の階段からお店へGO!!

緑の建物と大きな牛の看板が目印!
ちゃんぽん屋さんとお寿司屋さんの間の階段からお店へGO!!

実はワース新潟、虎鉄さんのオープン際には物件のご紹介をさせていただきました。
その縁もあって会社の飲み会でおじゃますることもしばしば。
食欲旺盛な我が社では2時間の飲み放題+好きなお肉で
毎回楽しませていただいております!!(o≧∀≦)o))((o(≧∀≦o)

まずはキムチやナムルをつまみつつ、ビールで乾杯
タン塩で食欲に勢いをつけつつ、濃厚なタレのしたたる
カルビ・ロース・ハラミへ――・・・

んん~!幸せな光景・・・!

んん~!幸せな光景・・・!

たまらんですね!うまい!!!
驚くほどの勢いで飲んで食べて、大満足の忘年会でした+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

オープンのお手伝いをさせていただいたお店での忘年会、
なんとも嬉しい一年の締めくくりです。
「お店を開きたい」そんなお客様のおひとりおひとりの
気持ちに沿った物件のご案内を心がけながら、
これからもワース新潟は邁進してまいります。

今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年もワース新潟をよろしくお願いします!!

 

 

**新潟の商空間に”Worth”をもたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

古町のしょっぺ店でキューっと日本酒

前回の古町花街ぶらり酒の連載終了から早2週間・・・。
今日も今日とて飲み歩いております。ワース新潟です。
吹く風の刺すような冷たさに冬の訪れを感じますね((´д`))さむ~~
そんな日には日本酒でキューっと!体の芯から温まりたくないですか!?

ぶらり酒から完全に日本酒にハマってしまったブログ担当、
「日本酒がのみたいんです~!」って言い続けていたら連れていってもらえました。
皆様おなじみの古町11番町にある『さい三郎』さん。
いわゆる「しょっぺ店」です。

飲み屋で賑わう8~9番町の通りを抜けてさらに下へ。
広小路を過ぎるとがらりと雰囲気が変わり、
住宅の中に駄菓子屋、床屋、たばこ屋、と小さな商店が続きます。
古町花街とはちがったシブ~い雰囲気。
懐かしの昭和の雰囲気とでもいいましょうか(・´ω`・人)
(前回に引き続き街並みの写真を撮り忘れました・・・
文章からなんとなく察してください。)

日も暮れた夕闇の中、看板が赤く灯ればさい三郎さんの開店です!

これが噂のしょっぺ店・・・しぶい。
カウンターに並んだ日本酒と黒板にビッシリ書かれたメニュー。
なんだかワクワクしちゃいます♪

まずは各々ビールでかんぱ~い(●´▽`)/▼☆Ξ酉☆▼\(´▽`●) チン♪
まず選んだのはお刺身の盛り合わせと半身揚げ(にんにく)!

おお~!半身揚げでかい!

おお~!半身揚げでかい!

お刺身の盛り合わせにはお母さん手書きの説明がっ・・・!

DSC_0211 - コピー

お刺身についてはこちらをご参照ください♪

お刺身についてはこちらをご参照ください♪

これは嬉しい~(≧▽≦)♡♡♡

恥ずかしながらブログ担当、新潟に住んで数年が経ちますが
半身揚げを食べるのはこれが初めてです。
(何年か前のロー●ンコラボのからあげくんは食べたんですよ・・・)

おそるおそる食べてみると・・・お、おいしィ――――!!!(((( ;゚д゚)))

「うわぁ・・・こんなにうまいもん何年もスルーして生きてたんだ・・・」
と、軽くカルチャーショックを受けました。おそるべし半身揚げ。

ブログ担当が半身揚げに夢中になっている間に他の面々は
ビールから日本酒へ移行・・・・・ちゃんぽん。
「やっぱりお刺身には日本酒だよね~!」と言いながら
お上品なお刺身には似合わない大量の日本酒を飲み続けるワース新潟社員。
こうして楽しい夜は更けていくのです・・・ヽ(*´∀`)八(*´∀`*)八(´∀`*)ノ’

 

~終わり~

※最近飲んでばっかりなので次回はまじめに書きますね!

 

 

**新潟の商空間に”Worth”をもたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

古町花街を堪能・ぶらり酒レポート

前回・前々回とブログでご紹介してきた『古町花街ぶらり酒』。
ぶらり酒連載・第3回目の今回は体験レポートをお送りします(≧ω≦o)o゛

『古町花街ぶらり酒』、皆様楽しまれたでしょうか?
わが社・ワース新潟ではイベント期間中は早めの退社をしていいと
社長からのお許しがあり・・・(ありがたやありがたや)
各々夕方から古町へ繰り出し美味しいお酒をいただきました!

行ってきたお店のラインナップがこちらです!!

じゃじゃーん!行ってきたお店をまとめました!

じゃじゃーん!行ってきたお店をまとめました!

ビールに日本酒、ワイン、チューハイ・・・うぅ~ん!!飲みました!
ブログ担当は日本酒が好きなので、日本酒の飲めるお店へ。
チケット4枚を使い切り大満足でした (〃^∇^)o♪

想天坊と朝日山、おつまみに合います・・・!

想天坊と朝日山、おつまみに合います・・・!

ぶらり酒は行ってみたいけどすぐ酔っちゃうなぁ・・・という方でも大丈夫☆
お店によってはソフトドリンクが選べるところもありますし、
ボリュームのあるセットメニューにお腹も満足♪
3件でほろ酔いになったブログ担当は最後のお店は
ウーロン茶とピザで〆ましたd(ゝ▽・*)

お店で美味しくお酒を飲んでいたら「もう少しで芸妓さんがいらっしゃいます」との
掛け声も・・・。
さすが古町花街・・・艶やかな雰囲気の演出にも抜かりがないです。
こんな機会がないと花街を歩く芸妓さんなんて見れないですよね~!
お酒だけでなく花街の雰囲気にも酔わせていただきました・・・+゚*。:゚+

本当は古町の情景も撮影してブログに載せようと思っていたのですが
ついつい飲み食いに集中してしまい・・・(※撮り忘れました)
古町の情景は次回のぶらり酒で皆様が体感してください!

・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚・ :* 。: ゚ ○:.。 ・ :* : ・゚

ブログ担当が初めてぶらり酒に行ったのは去年、今年は2回目の参加でした。
ぶらり酒に行くと感じるのが「地域を盛り上げたい」という古町の方の心意気。

多くのお店の中から参加店を募って、HP・チケットの用意、
イベントのためのお料理を考えて・・・。
お店の方はイベント開催まで、色々なご苦労があったと思います。
それでも毎年ぶらり酒を開催しているのは
多くの方に古町に来てもらおう、という気持ちの表れなのでしょう。

今まであまり行く機会のなかった古町花街ですが、
古町ぶらり酒を通してお店を知って、また行きたいと思う。
私にとっては「古町花街」という場所を身近に感じさせてくれる
きっかけとなりました。

これからも是非、古町を彩るイベントの一つとして第7弾・第8弾と
イベントを開催して頂きたいです。
今後もワース新潟は古町ぶらり酒を応援していきます!!

 

 

**新潟の商空間に”Worth”をもたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ホームページTOPへ