ココロもカラダも健康に

こんにちは!
すっかり桜の時期も終わり、GWが近づいてきましたね。
今年は桜の開花が早かったので、私も慌てて散歩がてらお花見をしました。
例年はサイクリングをしながらでしたが、今年はめずらしく散歩。
たまには散歩もいいですね。
今のご時世、家にいることが多くなってしまいましたが、健康のことも考えて定期的に運動を・・・
食事にも気を遣わなくては・・・

そこで今回ご紹介するのはココロもカラダも健康に、そして笑顔になれるお惣菜屋さん、
【健康惣菜店 ことこと 新潟大学前店様】です。
東区牡丹山に1号店があり、この度西区に2号店目を出店されることになりました!

場所はコチラです↓↓

西大通に面しています

西大通に面しています

かわいらしいロゴが目印✨
DSCN2139

明るくてあたたかみのある店内には、お弁当・お惣菜・サラダなどがたくさん並んでいます。
DSCN2147

DSCN2145
お惣菜・サラダは量り売りもありますので、好きなものを好きなだけ購入可能です。
何にしようか迷いますね(^▽^;)

お弁当コーナーも充実していますよ!
ランチにいかがですか?
DSCN2144

イートインコーナーもあります。
DSCN2152

ことこと様のお惣菜などは、化学調味料・合成保存料・合成着色料不使用のため無添加。
「安心・安全なお惣菜を通じて、一人でも多くの方にココロもカラダも健康に笑顔になって頂きたい」
という思いから生まれたお店です。
また、「ファベックス惣菜・べんとうグランプリ」で受賞もされています。スバラシイ✨

家の近くにお惣菜屋さんがあると嬉しいですよね。
思わず通ってしまいそうです。全メニューコンプリートしたいですね。

ちなみに4月24日(土)グランドオープンの予定となっています。
イートインコーナーで食べるもよし、テイクアウトをしてお家でゆっくり味わうのもよし!

まだまだ暗いニュースが多いですが・・・
ことこと様のお弁当やお惣菜を食べて健康で笑顔になりましょう!!
みなさんぜひ足を運んでみてください(^^♪

店名:健康惣菜店 ことこと 新潟大学前店
住所:新潟市西区坂井705
TEL :025-201-7906

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

万代シテイに2店舗目 OPEN

こんにちは!

しばらくブログの更新をしておらず、気づいたらもう年末。
今年は新型コロナウイルスにより、思うように生活ができないことが多かったと思います。
しかし、思うように生活ができない事により、今までの生活の見直しをすることができたのではないでしょうか。
私は普通に生活できることがとても幸せなんだと改めて感じました。

そんな中でも、友人とリモート飲み会をしたり、リモート結婚式に参加したりと初めての体験もありました。
この状況の中でのおめでたい話は本当に嬉しいです。
来年は平和な年になるといいですね。

今回ご紹介するのは、万代シテイに新しく出店された『ジュピターコーヒー様』です✨
CoCoLo新潟店に続き、万代シテイにこの度2店舗目がOPENしました!!
DSC_0002
思わず入りたくなりますね。私も吸い込まれるように入店しました。

場所はコチラ↓↓
ZmapOnNetMapPrint

万代シテイバスセンタービル1F、マクドナルド・ミスタードーナツの並びにあります。
DSC_0009

中に入ってみると、明るい店内には自慢の珈琲をはじめ、お酒、業務用総合食品、輸入食品やお菓子などたくさんの商品が並んでいます!

珈琲の種類が豊富です!!

珈琲の種類が豊富です!!

チーズやジュースもたくさんあります。
DSC_0004

ワインコーナーは国ごとに分かれており、とても見やすいです。
DSC_0006

個人的に輸入食品を見るのが好きで、特に調味料・スパイスコーナーが好きです。
(すみません、写真はないのですが・・・)
結構マニアックな調味料・スパイスが揃っています(^^♪
おうちでスパイスから作るカレーに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
また、アジア系の調味料も少量の小瓶で販売されているものもあり、あまり使う機会はないけれども欲しい!という方にはおすすめです。

珈琲が好きな人、料理をする人、お酒を飲みながらプチ贅沢をしたい人etc・・・
ジュピターコーヒーに行けばきっと欲しいものが見つかると思います。
万代シテイにお買い物の際は、是非ジュピターコーヒーに足を運んでみてください!!

~番外編~
ジュピターコーヒーでお買い物しました。
DSC_0015
珈琲2種、オリーブオイル、柚子茶です。
柚子茶、果肉がたっぷり入っていておいしいです!!

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ

東新潟でイタリアン♪

お久しぶりです!ワース新潟ブログ担当です(o^―^o)
すっかり季節は梅雨ですね。
今年は雨が降らないと思ったら太平洋側で大荒れの天気…
新潟は雨が少ないけど、少し肌寒かったり、ジメっと暑かったりで
体調管理が難しい今日この頃…
関東甲信越の梅雨明けは7月20日頃との事!梅雨が明ければ楽しい夏
それまでは美味しいご飯をしっかり食べて英気を養おう!!

ということで、美味しいご飯を食べに行きました(≧▽≦)
お邪魔させて頂いたのは、JR東新潟駅近くのイタリアンレストラン
「欧風食堂Famille(ファミーユ)」さん!DSC_1534

東新潟駅から徒歩5分!サンクプロム石山商店街にあるレストランです。

東新潟駅から徒歩5分!サンクプロム石山商店街にあるレストランです。

実は、ワース新潟で出店のお手伝いをさせて頂きました。
社内でもファンが多く、ブログ担当もこれまで密やかにお邪魔
させて頂いておりました(´▽`)♡
今回は友人と二人でイタリアンディナーです♪

店内は落ち着いた雰囲気で、ディナーはもちろん
お友達とのランチにも最適!

木目調の店内は穏やかな空気が流れます

 

今回選んだメニューはペアのディナーセットです!
ピザ・パスタ・メイン料理・デザート・ドリンクのセット(^^♪
(サラダバー付きなのが嬉しい♪)
しかも全てメニューの中から選べるとの事!
どれにしようか迷ってしまいます…?
迷いぬいた結果、友人はピザをブログ担当はパスタをチョイス!
メイン料理は本日のおすすめから選びました✨

2人ともエビが好きだった…

ボリュームのあるお肉で大食い二人も満足♪

食欲旺盛なブログ担当には大満足なボリューム!
実はメイン料理にはご飯orパンを選ぶことができます。
ブログ担当は迷わずご飯をお願いしました!!
(肉&米の誘惑には勝てませんでした・・・)

そんなこんなで食べて飲んでしゃべっての楽しいディナー
ついつい長居してしまいました(;^_^

デザートも美味しい♪

 

 

出店のお手伝いをしたお店にお邪魔するのは、なんだか
気分も特別になります。
お店にいらしゃったお客様の笑顔をみるととても嬉しい気持ちになり、
ワース新潟・これからもがんばるぞ!と逆に元気を頂いてしまいました。

今回急なブログのお願いを快く受けて下さった店主様、
本当にありがとうございました。
また美味しいイタリアンを食べに来ます!(´▽`人)

このブログを読んで下さった皆様も、是非一度
Familleさんへ足を運んでみてください。
ディナーはもちろん、ランチもオススメです(*^^*)

 

**新潟の商空間に”Worth”を<もたらす**
株式会社ワース新潟 ≪≪ ホームページTOPへ